元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 最近は、、、20万くらい下がっても、なんとも思わなくなりました。。。

2022.5月。
3人目が妊娠7か月になりました。
再び株価が下がっていました。

さるこの場合は、
つみたてNISAとか、
米国株をよく見るので、、、
そのあたりで、
「あっ、下がってるなー」と確認する感じです。

なんで下がってるのかとかは、
しらべてません。

タイトルにもありますが、
最近は、
10万円単位で一気に下がっても、
なんとも思わなくなりました。

今の投資スタイルが、
自分にあってるのかもしれませんね。
【長期投資基本の、
バイ・アンド・ホールド、
からの放置スタイル】

このまま資産が増えてきたら、
100万円単位も平気になるときが来るのでしょうか、、、、?

最近ニュースで騒がしい、
4,000万以上のお金がご送金された事件。
すごいですよねー。
二人分の老後資金を手に入れたんですものね。

返したくなくなったんでしょうね。
いや、
返したくないよねー。
きっと。

名前とかも出されて、
大変でしょうね。。。

そういうの面倒くさいから、
コツコツやっていきます。