元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ 散々だった学校の日。クレヨンしんちゃんかよ(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)

ちびさるこの学校の日✨クレヨンしんちゃんみたいになりました😅

11月のとてもお天気の良い日、上着がいらないくらいの気温でした。土曜日でしたが、学校の日でしたので、ちびさるこは通常通りでした。

 

産後はじめてママさんたちに会う日。憂鬱。しかもきりんぱぱは、お仕事でいないし、カエルも用事で、ちびきりん&ちびトラを連れていかなければならず💦最近イヤイヤ期のちびきりんを連れて行くのが心配でした。

 

ネイルはしましたよ。一応ね。汚く思われたくないし。

学年ごとに分散登校でした。歩いていける距離なのはいいけど。ちびさるこには、ふたりのうちどちらかが落ち着かないときは、ちびさるこの発表だけ見て帰ることを伝えてました。

すっかりお姉さんに♡なんとこの日は、始まりのご挨拶を男の子とペアでしていました!先日、水族館に行って、グループごとに決められた魚のことをタブレットとテレビを使って発表していました。

すごいですね!帰ってから、ママの時代はタブレットも薄型テレビもなかったことを伝えると、「じゃぁ、何を使ってたの?」ってきかれて、、、こ、黒板??って答えましたよ(笑)箱型テレビも見たことないって。

自分の感想もしっかり言えてました😘また水族館行こうね!

ちびきりんが、落ち着かずに大人の足元を駆け回り、とてもじゃないけど最後まで見ることはできませんでした。周りの迷惑そうな視線が痛かった( ノД`)シクシク…ちびトラ抱っこして、ちびキリン追いかけて💦大変だった。。。

しかも、ちびキリンが、「ねぇねは~?」「ねぇねどこ~?」「ねぇねいた!!」などなど、ず~~~~~~~~~~~っと大きな声でちびさるこを呼び続け、ほかの子供たちの声が聞こえないΣ(゚д゚lll)ガーンさらに、一人発表するごとに拍手をしまくるので、さらに迷惑にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦💦💦どうしたらいいのやら。

ちびさるこの発表の時は一生懸命見てて、静かでした( ´∀` )

バタバタ教室を出て、校庭で少し遊ばせました。

このあと、ブランコにも4つあるんですが、すべて座って遊んでました。ちびトラはベビーカーで泣いておりましたよ。

たくさん恥ずかしい思いもしましたけど、ちびさるこの成長を感じられてよかったかな。でも本当にクレヨンしんちゃんみたいな感じでした💦ちびトラもそんな風になるのかな。