元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

iDeCo ☆ 70万円いった、いったよ(^O^)

トータル70万円なんとかいったよ!

ギリギリでも、70万円!やったね!横でちびトラがニコニコ笑ってます。

約1年分の金額がプラスになってるみたいです。悪くはないですよね。

子どもたちにもお金がかかるんだけど、自分の年金もちゃんと準備してないときついよね。この70万円も、贅沢してたら3ヶ月も生活できないくらいかもだし。

結局、iDeCoの掛金額は上げてないままです。でもそれで良かったのかも。やっぱりあれから数ヶ月経っても生活は苦しいままですからね。

次は80万円目指して頑張りまーす!