元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ 怖いママ?から見られてるのがいや💧💧

会社を辞めても女の戦いは続く・・・

最近、クラウドワークスのお仕事でパソコンを使うので、画像編集とかに興味が出てきて、練習中です(笑)ちびトラの可愛い写真がさらに可愛くなります♡親バカなので。

タイトルの件ですが、、、ここ最近、保育園のママさんで怖い人がいまして。

その人、いつもすごい笑顔で話しかけてくるんです。ちびきりんに、、、ちびきりんと同じクラスのママさんで、「私、ちびキリン君の顔がめっちゃタイプなんですよ~(o^―^o)ニコ」と言ってくるのです。ちょっと変な感じはしてましたけど、こちらも笑顔でお返事しておりました。

それが、さるこが妊娠して出産してから、一切そういうことを言われなくなりました。おなかが大きい時も会っていたし、産後もよく会うのですが、ちびトラのことにはまったく触れられません・・・。それぞれの家庭には事情があり、さるこのことをよく思ってないのかもしれないのですが、、、なんだか、嫌な感じです。

きりんぱぱも、あのお母さん、気を付けた方がいいんじゃないかなと警戒していました。

 

ある日、突然、例のママさんから声をかけられました。

「さるこさんにききたいことがあって!!車のシールはどこで買ったんですか??特注なんでしょ??」

何のことなのかさっぱりわからなかったのですけれど、ベイビーインカーのシールのことだとわかりました。実は、ちびトラ妊娠中に、どんなシールにしようか楽天で探しまくって、2店舗のシールを掛け合わせたオリジナルシールでした(笑)

楽天で買ったんですよ~』と答えたんですけど、、、

「今日お姉ちゃんが来てやっとわかりました!名前の頭文字なんですね!!」

なんと、ちびさるこが一緒に保育園にお迎えに来た時に、名札をチェックして、車のシールの意味を探り当てた様子。ちょっと恐怖でした。

 

その日は、別のママさんから、洋服のことを言われました。

「さるこさん、今日はグリーンで統一されてるんですね!上着とマスクの紐もグリーンですもの!!」

え??みんな、そんなところ気にするのΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦💦💦いや、確かに、気が付くのかもしれないけれど、怖いよ。怖いよ。

 

出る杭を打とうとする女の戦いは、保育園という小さな世界でも繰り広げられています。さるこは、退職してお金がないから、ここ最近は自分の服は全然買えていないのです。冬はアウターで隠せるからいいけど。なので、アウターはきれいなものを3着ほどセールで購入してきているのですが。なんだか目に留まって気に入らないのかもしれないですね。

 

女ってやっぱり怖いな。