元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

iDeCo ☆ 停止してしまいました_| ̄|○ il||li💦

個人事業主になったことで、色々、なんだかほころんでいます。

第2号被保険者から第1号被保険者に変わるので、諸手続きがあるようですね。

掛金額で迷っていましたけど、もう12,000縁から変えずに続けることにしました。パパのお給料も減ってしまうわけですし。

それにしても眠い💦寝たいけど、なんだか眠れなくて💦💦不眠症ってやつなのかな?

他の手続きは、スマホだけで完結するのに、iDeCoは身分証明書を紙で出さないといけなくて。コピーしにく手間がかかる。本当に面倒くさいよ。3ヶ月の赤ちゃん連れて冬に出歩くのって大変なんだからなぁ٩(๑`^´๑)۶