元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

保険 ☆ ちびトラ保険に入る!シリーズ②遅くなりましたが、生後5ヶ月を前に無事に保険に入れました(◍´O`◍)。・:+°

ちびトラも無事に医療保険に入れました(◍´O`◍)。・:+°

なんか背景が黒くなっちゃった。

 

心配していましたが、ちびトラも無事に保険に入ることができました!

きりんぱぱの会社と契約?してるところなのかな。よくわかりませんが、ちびトラの心臓のことも相談して、大丈夫ってことだったのでホッとしています。

 

そこで、ちびトラの保険は、、、

二つ!

 

①プレデンシャル 変額保険(終身型) 

主契約保険金額:2,000,000円

【特約】★傷害特約:3,000,000円

⇒保険料1,670円

 

一定期間の死亡と高度障害の保障を確保しながら、

資産形成も期待したい・・・!ひとにおすすめ。

保険金額は運用実績に応じて変動する!!!

 

★傷害特約・・・被保険者が不慮の事故または所定の感染症により死亡、または不慮の事故により所定の障害状態になったときに保障を増やしたいひとに。

つまり、何かあったときの医療保険

 

変額だから、マイナスになることもあるってことですね。

ちびキリンたちのときにも書いてるかもしれないですけれど、将来、この保険を子供たちに渡す予定です。

 

②プレデンシャル 解約返戻金抑制型新入院一時金給付型

主契約保険金額:100,000円

【特約】★無解約返戻金型先進医療特約 医療:10,000,000円

    ★新買増権保証特約:5,000,000円

⇒保険料1,524円

 

★無解約返戻金型先進医療特約 医療・・・全額自己負担となる先進医療への備えを確保したいひとに。

先進医療の何かあったときの医療保険

 

★新買増権保証特約・・・医師の審査や告知なしで、将来、死亡保障を買増する権利を保障する特約。

あとから保険の追加ができるシステム。

 

書いてみたけどよくわからないΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦💦💦

きりんぱぱがはなして契約してもらったので、、、きりんぱぱから話を聞いてみようかな。

 

moneyplease.hatenadiary.jp