元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て 投資 ☆ ちびトラお宮参り✨ お金をなるべくかけずに楽しみたい(笑)

カジュアルお宮参り(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)第二弾

さるこが提案しないときりんぱぱは、こういうのに、さるこ以上に疎いので💦

ちびトラは、退院のときに買ってもらった白のお洋服。ちびさるこ&ちびきりんは、大好きなmoujonjonで今年の春に出たお洋服が、セールになってて購入❤2枚買って、1枚分のお値段くらい!二人のサイズが残っててよかったよぉ。春物だから記事がほとんどシャツ生地で薄かったけど💦

さるこは、ちびさるこの卒園式のときのワンピ。新しく買うお金はないです💦でも、靴はプチプラを探して購入!アクセサリーは手持ちのものです。

 

初穂料は5,000円。お金かかりますね。でも、おかげさまで心臓に異常がありながらも無事に産まれてすくすく育っているので、やはり、お礼に行かなければ!

抱っこマンなちびトラ🐅1ヶ月半くらいの頃です。満面の笑み❤

この日、3連休最終日で、なんだかイライラしてしまって、、、お宮参りの前に1時間ほど一人の時間を貰いました。妊娠中に行ってたカフェへ。

妊娠中は大満足だったモーニングプレートだけど、今食べるには少なかったなぁ•́ε•̀٥太るわけです💦

 

帰ってきてきりんぱぱにお礼を伝えて、バタバタ準備開始。ちびさるこは、ちびトラがかわいくてたまらないようです。あやしてくれます。

早速届いた服を着せました♥いつまでお揃いを着てくれるかなぁ(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)大人っぽくてシンプルな感じ。

ちびトラは、退院のときに来たお洋服です。寒くなってきたのでベストも着せました。ちょっとダチョウ倶楽部のひとみたい💦(笑)

人手が足りなので、🐣を誘いました。お天気は晴れて風が少し強かったかな。前回の戌の日のお参りでかなり待ち時間があったから、今回も覚悟してましたが、、、ちょうど待ち時間が終わる頃に受付ができて、すんなり祈祷の部屋に入れました٩(๑´3`๑)۶きりんぱぱと、ちびトラと、皆さんの前に立ち、お守りを受け取りました。終わったあとは、子どもたちと約束していたソフトクリームを食べました!

子どもたちよく頑張りました!

最後に、きりんぱぱに撮ってもらいました!ひよことのツーショット✨大人になってからなかなか撮るタイミングがなかったからですね。そっくりなんです(笑)本日も合わせたわけではないのに、服も似てました(*ノω・*)テヘひよこがいてれたので、上の子どもたちも見てもらったり、ちびさるこの相手をしてくれて大助かりでした!本当にありがとうね!

そんなこんなで、3人目のお宮参りは無事に終わりました(/・ω・)/

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp