元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 子どもの投資 ★ 小学3年生ちびさるこ お小遣い月3,000円の振り分け!

月3,000円のお小遣いの振り分けはちびさるこが決めた!

 

小学2年生は月2,000円のお小遣いでした。

3年生になるので、ちびさること相談して、お小遣いをアップすることにしました。

 

小学3年生ちびさるこお小遣い

月3,000円✨✨

 

さるこがざっと調べた小学3年生のお小遣い金額は、

1,000~2,000円のようです。

それよりは多めにあげているけれど、

今までは半分は投資に回していたので、

実際にちびさるこの手元に来る金額は変わらないかな。

 

そして、月3,000円の振り分けについて、

ちびさるこ自身に決めてもらうことにしました。

さることしては、2,000円を投資に回してほしい・・・と思っていました。

 

ちびさるこの出した答えは・・・・

 

 

 

 

 

1,000円⇒手元に!

 

2,000円⇒お金に働いてもらう!(投資へ)

さるこ→喜びました\(^o^)/

 

手元のお金を増やしたがるかなと思っていたのですが、

ちびさるこは、お金に働いてもらって増やしたいということでした!

 

ということで、2024年4月からのちびさるこの投資は、

種銭を増やしていくことになりそうです。

ちゃんと毎月のお小遣いをあげられるように、

さるこも収入を上げるのを頑張ります!!

 

忘れないうちに、

設定変更しました。

頑張ります。

 

アメブロ👇

ameblo.jp

過去記事👇

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

 

Instagram👇

ランキング参加👇