元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

知らない言葉だらけ😓💦

株をいざ、購入しよう😆✨と、意気込んで入力していくと、まず、どこの銘柄を選んだらいいのか、いや、そもそも、銘柄ってなんだ❓です💦

さるこ🐵は、SBI証券で口座開設しました👌銘柄検索というボタンがあって、とりあえず検索しようと思っても、なんて言葉を入れたらいいのかわからず💦ネットで銘柄を調べてみました👏

例えば、ディズニーリゾートを経営しているのは、株式会社オリエンタルランドだったり、、、🌷

好きなんですよね、ディズニーランド❤️😀なので、調べてみました‼️ネットに出てた計算を参考にしながら👌

株価11000円、

単元株価(1単位)100株、

最低の1単位で購入しても、

11000円✖️100株

=1100000😳😳😳😳‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

100万越え〜〜〜😱😱😱😱😱💦💦


今の私の資金は100分の1🐵✨

遠い遠い夢ですね💦でも、やっと計算の仕方がわかりました👏

どんな銘柄があるか、また、私の資金でも買えるところがあるのか、調べてみます🎀