元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

さるこ🐵は子供を産むチャンスは2度と来ない❓

ある時、職場の先輩から言われた言葉🍀

その先輩はお子さんが2人いて、3人目は考えてないという話をしていた時でした🙂私はすでにシンママでしたし、恋人もいないし、再婚話なども全くない状態です😅そんな状況も先輩は知っていたのですが💦

子供もう欲しくないの?産みたいとかないの?

と聞かれて、返事を考えている間に、すぐ、


『まぁ、もう一生経験することはないだろうけどね😄』


と、笑いながら言われました😅


どういう意味かなぁ❓そりゃぁ、バツイチ子持ちと結婚したいと思うような相手はそうそういないかもだし、さるこ🐵もわかってはいますがね💦

なんだか、見下されてるなぁと思ったと同時に、その先輩への見方が変わった瞬間でした🌻🌻🌻


別のシンママから聞いたのですが、ある飲み会の時に、その先輩は別のシンママに対して、

『私は自分の息子がバツイチ子持ちと結婚するって言ってきたら全力でとめるわー😆‼️』

と言ってきたそうです🐵周りも同調して笑っていたそうですが🙂


いいんです🍀どう思うかは、人それぞれで、産まれ生きてきた環境が違えば、価値観は無限にあるから✨どう思うかも自由なのです🍀

ただ、ワガママなのかもしれませんが、言う相手とタイミングと場所を見極めたほうがその人のためになるのかなぁと思うさるこ🐵です🎀


さるこ🐵は、結婚相手を間違ったことは後悔してますが、離婚は後悔してません✌️

ちびさるこ🐒は、父親というものがわからないまま、今、大きくなってます🍎それを可哀想だという人がいるのもわかります🙂

ただ、私たちの結婚生活がどんなものだったのかは、私たちしか知らないのです🍀

何も知らない周りの人たちは、親の勝手で離婚して子供が可哀想👊

結婚に失敗した我慢のできないダメな母親👊

見下されても仕方ありません。

今の常識で考えられている、成功者の道から外れているのもわかります🙂


それも、わかったうえで、

私は1人でちびさるこ🐒を育てていくことを選んだのです。


何を言われても平気とかではなくて、


何を言われても、

私は覚悟を決めているから‼️

申し訳ないけど、

自由に楽しくスルーしながら生きていくよ〜

(❤️≧👅≦❤️)




株と関係ないことを失礼しました😌