元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

チビさるこの成長🐒✨

先日、チビさるこ🐒の保育園の同窓会がありました😊離婚前のボロボロで困っていた時に、たまたま電話して今なら一人空きがあると言われ、その日の夕方に申し込み、大変お世話になりました🍀🍀🍀

保育園選びで、あんなにたくさんの園を見学していましたが、結局は入れたのは飛び込みで電話した見学もしていない無認可の保育園でした🌻確かに、月の支払いは今の保育園の5倍くらいです💦それでも、その時はその保育園しか入れなかったし、保育園に行ってもらわないと食べていけない状態でした😥


ですが、とてもアットホームで、先生も個性的ですが、子供思いの優しい方ばかり✨のびのび、たぶん、チビさるこの性格が押しつぶされず、大きくゆったりと過ごせていたようです😊✨チビさるこ🐒も先生が大好きでした❤️


同窓会では水遊び🎶と、手形で作った絵でカレンダーを作成✨✨最後に、先生お手製のカレーライスを食べました😆


チビさるこ🐒は、甘えんぼで、イベントではいつもみんなと一緒にいられず、私にくっついて離れられない子です😅いつもみんなが集まるときに、「あっち〜」と離れたがります💦それでも、昔は、ちゃんとみんなと一緒にいなきゃダメだよ❗️と泣きながらも無理やり一緒にいたんですが、、、

今はこれがチビさるこ🐒の性格なのかもな😗🍀これから先嫌でも、いろんなルールや常識のしがらみを覚えていくから、ある程度、チビさるこ🐒が今をストレスなく過ごせたほうがいいかもな😗😗🍀🍀と思い、先生に言ってふらりと散歩したり、先に帰らせてもらったりしてました😊


私自身も周りと比べることをやめました🎀さるこはさるこ🐵、チビさるこはチビさるこ🐒泣きわめかれるよりも、笑ってて欲しいし、私も楽だよ😅


そんなチビさるこ🐒

やはり、途中で退室して少しお散歩しました🌻お天気は良かったですが、暑すぎず、芝生の匂いが清々しく気持ちが良かったです✨お散歩をしばらくしてから、チビさるこ🐒と向かい合って、話してみました😀

🐵「気分はどうかなぁ❓」

🐒うなずくチビさるこ

🐵「そっか✨良かった🎶もうすぐカレーライス食べる時間だけど、チビさるこ🐒はお腹すいた❓行ってみようか❓

🐒『食べる❗️』

元気いっぱいのお返事✨戻ってカレーライスを二人ともおかわりして食べました❤️


最後に、子供達だけの集合写真を撮ることになりました🍀子供だけで無理な方はお母さんたちも来てくださいと言われました🎀

さるこ🐵はチビさるこ🐒を抱っこしていかなきゃだめだろうと、諦めていたのですが、

チビさるこ🐒は少し迷っていましたが、大好きな先生に呼ばれて、その先生のもとに駆けていきました‼️‼️‼️

これは、さるこ🐵もびっくりしました😳‼️

その後も写真を撮り終わるまで、チビさるこ🐒はきちんと先生に抱っこされてお利口にしていました😊🎀



さるこのもとを駆け足で離れていき、ニコニコしながら先生に飛びつくチビさるこ🐒を見て、ほっとする気持ち😊✨そして、同時に寂しい気持ちにもなりました😅✨✨いつかは来る成長による別れ、そのほかの別れも、これからあるでしょう🍀

その時に、笑って見送れるようなさるこ🐵でありたい🎀

そして、いつでも戻って来て大丈夫な関係でありたい🎀

そう思えた大切な1日でした🌻