元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

四季報から選択した現物株!1873日本ハウスHD(^^)塩漬けにしないようにしよう!

四季報の1000番台から、
1873日本ハウスHDを200株買い注文しています(^_^)

以前書いた、現在のさるこの投資先の選択基準はこちらです☆

f:id:kiiroihana:20190218072437j:plain

赤ラインは絶対に守ること。

青ラインはできたら守ること。

さらに、最近は、SBI証券四季報分析も参考にして、割安成長となっているところを選んでいます(*^_^*)


選んでる項目をチェックしている四季報はこちら☆



見ていくポイントを色で分けて選んでいます(^.^)

最初はたくさんの候補ですが、この条件をすべて満たすとなると、数個まで候補は減ってきます。

多分、最低購入額が50,000円以下にしてるからで、10万円以下にしたらもう少し増えると思います_(:3 」∠)_

でもさるこの資金はそんなに多くありませんので、欲張らずにおえるリスクの範囲でコツコツやっていきます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


日本ハウスHDさん頑張れー\\\\٩( 'ω' )و ////


《今日のチビさるこ》

お風呂場で、さるこがメイク落としを詰め替えたのですが、

詰め替えの使用済みパックに、上手に蛇口からお湯を入れて、

洗面器にジャーっと出して遊んでました(^^)

なんでもおもちゃになるんだなぁ(^O^)