元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

現物株☆5000番チームから 5282 ジオスター 指値買い注文(о´∀`о)欲まみれにならないよう心がけるσ(^_^;)

四季報もコツコツペラペラ読みながら、次は5000番チームを見てました(^^)このチームはページがまだ少ない方で、寝る前の時間がない時にさっと見ることができました(^。^)


5282 ジオスター ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

業種名:ガラス・土石製品


分散投資とよく言われてますが、こういう業種もわかることが必要なのかなぁと最近感じてます(*☻-☻*)

結局、何かが、下がった時に、逆に上がるところとかも選ぶと、評価損益はプラマイゼロになりそうなので、、、(・・?)違うのかなぁ。


プラスの数字を見ると、欲がふつふつと湧いてくるのを最近感じますε-(´∀`; )これは、ある程度ならいいのかもしれませんが、この欲にまみれてしまうと、なんたらショックみたいな時に、痛い目を見てしまうのでしょうね、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

まだ上がりそう、、

もう少し買い増そうかな、、

悪魔のささやきは自分の中で起こるもの(u_u)そんな時の、自分のルール!ルールが決まってればそれに従っていく。

ただ、さるこのルールもまだ曖昧です。。


そんなさるこだからこそ、欲やふらふらした気持ちがない、ロボアドバイザーの投資はとても助かります(●´ω`●)自動積立にしていれば、勝手に振り込まれていくし、こちらが止めなければずっと続けてくれます^_^


投資では、技術や知識も必要だけど、メンタルコントロールも同じくらい重要なんだなぁと思いました( ͡° ͜ʖ ͡°)


《チビさるこの塗り絵》

f:id:kiiroihana:20190314204426j:plain

毎日入っている塗り絵、全て保管はできないので、写真で残しとこう(^^)

ライトが綺麗に塗れてます!