元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー生活予備費٩(๑❛ᴗ❛๑)۶自分または子供の、突然の入院もあり得る!

生活予備費として、160万円を準備していたのですが、、、

足りないような気がしています( ;´Д`)

今回、入院予定は7日ですが、長引くかもしれません。もし、個室に入れたら、個室代1日約5,500円(・Д・)そこに、毎日の自分の食費代や洗濯物代、テレビカード代などなど。。。だいたい多くて5,000円として、

1日トータルで約11,000円かかります。最終的には駐車場代や食事代などが入ってきて、、、もっと大きな金額になります(涙)


もし、ここに、さるこ自身が万が一入院となると、、、

残りの生活費はもしかしたら数ヶ月ぶんしか残らないかも(;´Д`A

万が一を考え出すと、キリがないし、おこってないことで心配しすぎるなら、投資なんてやっていけないと思いますが、

今回のチビさるこの入院はさるこにお金の面で様々なことを考えるきっかけをくれました。


すぐには難しいですが、生活予備費は200万円を目標にして貯めていくことにします˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚