元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

入院費用総額_:(´ཀ`」 ∠):切迫早産入院期間20日間

まとめよう、まとめようと思いながら、なかなか入院費用の合計を載せることができてませんでした(;´д`)


切迫早産入院費用の合計

→187,060円

(後日、診断書代→6,000円)


なので、きりんさんから預かっていたお金から、半分使わせていただきました(^^)

残りはお返しします。

今後も、産まれてからのグッズなどでお金は使うので、そのときにまた相談しようと思います(^_-)

きりんさん本当にありがとう!


今回、入院中に、産婦人科からいただいた書類を健康保険組合に送ってました。

こんなのです。

f:id:kiiroihana:20200222022158j:plain

支払いが、自己負担限度額までで済むというものでした(^^)

もちろん、利用したんです。

でも、さるこの場合は、

●個室であったこと

●月をまたいでいること

などから、

限度額適用認定証を使っても、20万円近くかかる形となりましたε-(´∀`; )


後は、、、

この認定証、届くまできっちり1週間はかかりました。。。

さるこが入院した病院では、退院までにこの認定証を受付に提出しないと、自己負担限度額の制度が利用できないと言われていたので(;´д`)

退院が少しでも早まってたら、間に合ってませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

ギリ間に合ってよかった。


ちなみに、さるこは、こんな分類でした。

f:id:kiiroihana:20200222082340j:plain

うーん、ここでも、

自分は貧困層なんだなと感じてしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

投資は継続しなければ。。。


これがなかったら、プラス5万円と思うと、ゾッとします( ̄◇ ̄;)