元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

付き添い入院から思ったこと☆入院するなら個室希望!!そのわけは、、、( ͡° ͜ʖ ͡°)

今回の8日間の入院では、個室に入ることはできませんでしたε-(´∀`; )時期的に、入院する子も多かったのかもしれませんが、個室希望の方が大勢いて順番待ちとなりました。

待ってる間に退院となりましたので、大部屋で終わりました(u_u)


最後は慣れたので良かったのですが、やはり、今後も個室を希望したいと思った理由を書いておきます☆


①個人情報がダダ漏れ(;´Д`A

病院によって異なるかもしれませんが、今回入院したところは、病状の説明が患者のベッドサイドで行われました。なので、先生の説明が、周りに丸聞こえ!!我が子の状態や、お隣、お向かいのお子さんの病状をその場にいる親御さんが把握できてしまう状況でした(~_~;)

知りたくなくても聞こえてしまうし、、、なんか、プライバシーも何もないなとおもいました。


②検温、シーツ交換など、同室患者のケア時の音がするσ(^_^;)

自分の子供が具合悪くて、やっと寝たところなのに、看護師や他のスタッフには当たり前の環境だからか、ケア中に大きな声で喋ってる人が多く、その声で子供が起きてしまうことも多々ありました(涙)

安静にさせたいのに、周りがうるさくて休めないこともありました。

お互い様なのですが、やはり、自分も周りに気を使うので、個室がいいなと感じました。


③同室者の親の言葉遣いなどで子供が怖がってしまう( ̄▽ ̄;)

これは、同室者によるかもしれませんが、たまたまお向かいの家族の喋り方が乱暴な言葉遣いが多かったのでσ(^_^;)聴き慣れてないこともあり、そこの親御さんがお子さんに怒鳴ってる言葉を聞いて、チビさるこは『こわい、、、(;ω;)』と言ってさるこの胸に顔を埋めて泣いていました( ̄▽ ̄;)


④見たくないことが見えてしまうし、聞きたくないことがきこえてしまう(´・_・`)

さるこは、離婚した時から気をつけてることがあって、

見たらつらくなる事や、聞いたら悲しくなる事には触れないようにしています。

例えば夫婦揃ってる家庭とか、マイホームを持ってる話とか、、、

シングルマザーが多いと言っても、やはり、同室者で同じ立場の方は少ないです_| ̄|○皆さんご主人がいて、交代で付き添いされたりしてましたので、、、

家には他にもお子さんがいて、電話されてたりとか、、、

そんな状況なのが会話から聞こえてきます(*_*)



付き添いを交代できないし、

この状況を分かち合える親以外の人もいないし、

再婚でもしない限り2人目の子供も産めない立場の自分、、、

普段は気にしないことなのに、

気持ちも弱ってる時に、改めて自分自身がすごく惨めな気になってしまいました(涙)

比べる癖がついてるのがいけないのですけどね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


最後の方はさるこだけの事情ですが、今後も万が一、自分のことでも入院となるなら、

個室を強く希望しますっっ!٩( 'ω' )و