元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーの子供の入院( ;´Д`)一年に一回入院しているので、緊急入院用バッグを作ってみようかと思いました(u_u)

子供の入院は突然やってきます、、、(;´д`)

子供にとっても、親にとってもストレスフルな状態です(涙)

さるこも、高熱で機嫌の悪いチビさるこを寝かしつけてからバタバタ入院の用意をしました_:(´ཀ`」 ∠):

そして、足りてると思っても、意外と病室に行ってから物がなくて困ることも、、、ε-(´∀`; )

さるこの場合は、バスタオルを忘れたこと、自分の下着を忘れたことが失敗でしたΣ(゚д゚lll)

なので、できるなら、保存の効くものなどは、入院セットとして、リュックに入れといてもいいかなと思い立ちました!

ただ、頻回には活躍して欲しくないリュックになりますけどねε-(´∀`; )


緊急入院用リュックに入れといたほうがよさそうなものリスト☆

《チビさるこ用》

●オムツ2日分

●肌着5枚(高熱の着替え、ものをこぼすなど用)

●おしりふき1個

●ティシュ1箱

●髪ゴム2個

●プラスチック製のコップ、スプーン、フォーク、ストロー数本

《さるこ用》

●ボールペン1本

●水のいらないシャンプー※☺︎①

●バスタオル1枚

●中くらいのタオル2枚

●常備薬(痛み止め、風邪薬)

●生理用品

●下着2日分

●靴下2日分

●ゼリーのお菓子、栄養ドリンク1本※☺︎②

●お財布(1万円分、できれば1000円札と5000円札で、2日分の食費くらい)※☺︎③

●ミニシャンプー、リンス、ボディソープ

●透けない持ち手のついたビニール袋のセット(100均のもの)※☺︎④


【その時に追加するもの】

●子供の袖にゆとりのあるパジャマ上下2着

●子供と自分の歯ブラシ、コップ

●自分の楽な服2

●余裕があれば折り紙



※☺︎①水のいらないシャンプーは、自分にも使えますし、子供が熱でお風呂に入らない時にベッドの上でサッと髪をさっぱりさせてあげられます(^^)

今回の入院でさるこも初めて使ってみて、脂っこかった髪が、少しさらっとして、頭皮に風が通る感じになりました(^-^)

※☺︎②体力勝負ですので、何かさっと口に入れられるものがあると、気持ちも落ち着きます!栄養ドリンクはさるこにとってお守りです(*´꒳`*)

※☺︎③1000円札にしたのは、駐車場代を支払う時に、5000円札では使えない可能性があるからです。

※☺︎④ビニール袋は、部屋にゴミ箱がない時、子供のオムツを捨てる時などに使いました☆



結構たくさんになってしまいました( ;´Д`)

まだ実際に準備はしていないので、どうなるかわかりません(^◇^;)

参考までに☆