元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーの恋愛✿きりんさんへ朝から重たい話をしてしまったこと( ;´Д`)

バツイチという事実は消すことはできないです( ・・)

そして、それぞれのバツのストーリーは様々で、離婚したのに前の夫あるいは妻と、どうしても会わなければならないこともあると思います。


さるこの場合は、面会の取り決めがありました。

詳しくは書けないですけど、今後もしばらくは続くことです。


さるこは、きりんさんには、2回目のデートくらいのときに、ある程度離婚した原因や過程などを話していました(^^)

その時は、まさか、こんなに長く、きりんさんとお付き合いしてるとは思ってもいなくて、、、

面会とか養育費のこととかまでは言ってなかったのです(・・;)


そして、最近、きりんさんとまだこれからもお付き合いを続けたいとさるこは思っているし、

きりんさんも思ってくれています。


そうすると、

面会の話をしないわけにはいかないのではないかと悩むようになりました(-_-;)

こういうことは、早めに言っとかないと、あとでカミングアウトしてダメになったら、お互いに時間が勿体無いし。。。

もし、面会で前の夫と会うことをきりんさんが嫌がるならば、

これ以上は一緒にいることはできないと思うようになりました。


しばらく悩んだ結果、

次に会ったときだと、どうしても楽しい時間なのでうまく言い出せないと思い、

電話で話すことにしました(u_u)


朝イチでメールをして、夜に電話できるように時間を決めたいなと思ってました。すると、まさかの、きりんさんが、

今から電話しよう

と、メッセージをくれました(・・;)!

慌てて、仕事に向かう電車の中でしたが、次の駅で降りて、電話をかけました!

(たまたま早い電車に乗っていて、しかも、土曜日でしたので駅はガラガラでした^ ^)



話したことは、

✿これからも会いたいと言ってくれたことがとても嬉しかったこと

✿さるこもこれこらも会いたい、だけど、1つ伝えないといけないことがあること

✿面会の約束が前夫との間にあり、しばらく続くこと

✿きりんさんが嫌なら、残念だけど、もうこの電話で終わりにしたいこと

ざっくりこんな感じのことを伝えました!

朝の7時前、、、

ほんとーにおもた〜いことを、、、

おもた〜〜いさる女です。。。(´・ω・`)


そして、ここしばらく、人前で涙を流してなかったのですが、

自然とポロポロと涙が出てきてしまいましたΣ(・□・;)

悲しい気持ち、寂しい気持ち、どうしようもない気持ち、思い出して怖くなった気持ち、、、

ごちゃごちゃになった頭と心がもう水になって出てきたようです(;´Д`A

またまたおもた〜〜〜い、、、、ಠ_ಠ



きりんさんは、、、



気持ちはよくわかったよ。

お互いにバツ同士だし、何もないわけないことは、お互いにわかってることだよ。

それに、少し先の話もあるみたいだから、とりあえず今は、こんな言葉しか言えないけど、落ち着いてほしい。

泣いてたらすごい心配になる。

話してくれてありがとう。

本当に、俺に気を使う必要はないよ。気にしてないことだよ。

俺が会いたいと思ったから、会ってもらってる。

俺が一緒にいたいと思ったから、一緒にいてもらってる。

今度会うときにその辺の話も少しちゃんとしよう。

困ったことがあったらいつでも電話してほしい。


ざっくりこんなこと言われました。



本当にきりんさんは、同じ年数生きてきたのかなと不思議になるくらい、

いつも落ち着いてます。。。

何かあっても、まぁ、仕方ないし、次どうしようか、、と

ある意味諦めが早く、

切り替えがうまい人です( ͡° ͜ʖ ͡°)



優しい声と、

気を使ってくれたきりんさんの言葉を聞いたこと、

自分の気持ちを伝えられたことにホッとして、

しばらくボーゼンとしてましたσ(^_^;)

もちろんちゃんと仕事には行きましたよ(^-^)


もしかしたら、次で会うときに、きりんさんとの関係は終わってしまうかもしれません。

今、ちょうど区切りとしては、決着をつけやすい関係まで進んでるので。

これから、

どう先に進むのか、

1ヶ月後が勝負の時!!


自分の気持ちを整理していこうと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ