元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー役員問題③

夜中の訪問者はそれ以降来ることはありませんでした。

ただ、ポストに手紙が入っており、誰が来たのかだけはわかりました。


手紙には、清掃係となったこと、

年四回、朝のゴミ分別当番に出ること、

しかも平日の朝6時集合。


無理でした。

子供はどうするの?

このために有給使うの?

このために今まで名前を出さずひっそり暮らしていた環境を壊さないといけないの?


いろんなことが頭をぐるぐるまわって、不安で押しつぶされそうでした。


母にも相談し、直接会長へ行く前に、

以前、離婚の時にお世話になった市役所の方へ一度相談してみることにしました。

個人情報をなるべくいいたくない状況なので、民生委員さんに頼んだりできないか相談したかったのです。もし可能なら市役所の方から一言言ってもらえたらなおいいなぁと思ってました。


自分の情報がどこから漏れるかわからない時代ですよね。

こうやって呑気にブログしてるのも危険なことなんだと思いますが、、、



市役所に電話で相談した結果、

答えは、

●現在のさるこの生活状況では自治会参加は難しいだろう。

●子供がもう少し大きくなるまで待ってもらってはどうか。

●市役所からは会長に直接いうことはできない。

●民生委員に相談して、民生委員から伝えてもらうのも1つの方法だ。

●それか、本人が直接会長に辞退することを言いに行くことが後味悪くないだろう。


ということ。

つまり、自分でどうにかしないとダメってことでした(´-ω-`)