元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーの婚活・恋愛♩再婚は誰も応援してくれない行動_(:3 」∠)_

ただ、母に、『私が再婚するって言ったらどうする〜?』って冗談で聞いたんです(^^)


凍りつくリビング!


ヒヨコが一緒にいました^ ^


2人とも、「びっくりするよーっ!」と、笑って言ってくれたのですが、


その直後、

再婚についてこれ以上話させないための、

母の別の話題ふりがすごかった( ̄◇ ̄;)

そして、それに応じるヒヨコ!


さるこの両親は毒親なので、

よくあることです。

空気を読んでこれ以上触れてはいけない話ってことで、さるこは風呂へ( ͡° ͜ʖ ͡°)


すると、

母が入浴中のさるこに向かって、

「自分が楽しい、自分が幸せになるのはいいけどね、もっと大事なことあるでしょ」

と、諭してきました。




もうね、よくあるパターンε-(´∀`; )

実は、離婚してしばらくの頃の母は、

「いつかあなたに会う素敵な人ともう一回やり直しなさい」

と、諭してきました(笑)


モラハラでよくある、コロコロ話を変えて矛盾するパターンですね☆


職場でも、

共働き家庭の先輩や、子持ちの先輩から、

『まだ若いもん!大丈夫!再婚できるよ(^^)』

訪問先の事業所で『あの人さ、良さそうやない?どう(^^)?』

『再婚相手を見つけるために、ここの会社行ってみたら(^^)?』

こーんなことよく言われます( ̄◇ ̄;)


大きなお世話ーε-(´∀`; )

それで、実際に再婚しまーす♡ってなったら、

ものすごい形相して、噂話して、好きなこと言いたい放題でしょうよ(笑)


再婚を望むシングルマザーについて、再婚方法や婚活方法など、ネットで調べたらたくさん情報が出てきます^ ^


さるこも、参考にさせていただいてます(^-^)


とにかく、

再婚は、

どんなことが書いてあろうとも、

基本的には誰も賛成はしていないことを自覚して、

さらなる自己責任の世界で決めていくことなんでしょう。