元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資を続けるために、しばらく、毎月の投資資金を減らす決断をしました( ͡° ͜ʖ ͡°)

やっと、

決断ができました。


出産・育児が落ち着くまでの間、

資金がどれだけ確保できるのか分かるまでの間、

毎月のつみたて投資をお休みすることにしました。

以下の4つです。

●THEO

●WealthNavi

●つみたてNISA・投資信託

ETF


多分、今、決断して止めておかないと、、、

出産後は、

きっとそれどころじゃないはず。

あと1ヶ月ちょっとだもの。

落ち着いて、つみたてストップの処理ができるとは思えない。

さるこのキャパはそんなに広くない。

はぁ、出産怖いε-(´∀`; )




再婚して、

当面はきりんさんのお給料で生活していくこととなります。

さるこは、無収入ですのでε-(´∀`; )


好きなものも買うお金もほとんど残ってないから、

マクロミルとかでお金をコツコツ貯めようと目論んでます( ̄▽ ̄)


iDeCoは、

きりんさんに、毎月いくら入れてるということを伝えたので、

こちらは継続しようと思います。


◯米国株は、

配当金がたまったら買う。

クラウドバンクは、

償還金と分配金が入ったら買う。


こんなスタンスでしばらくやっていきます。





実は、

あんなに、追加資金をやめてしまうことが怖かったのに、

いざ、

もう資金を入れることができない状況になって、

つみたてをストップしたら、、、



なんだかすごく心と、

スマホが軽く感じました( ̄▽ ̄)


多分、すっっごく負担になっていたんでしょうね、、、。

ムキになっていた部分もあったのかも。


というか、

本当に再婚するのか不安だったし、

再婚しないなら、

マジでお金入らないから、

今までの分を売却しないといけない状況だったのでε-(´∀`; )

きりんさんと籍を入れるまでは、

怖くて投資への資金追加を止めることができなくなっていました。






今まで購入した分は、

売却したわけではないし、

経過は見ていくけれど。


またしっかりお金をやりくりできる目処がつくまでは、

投資を続けるために、

焦らずに、

見守っていこうと思います(^-^)



投資の世界は消えることはないですもの。

自分が退場することはあってもね(°▽°)

細く長く、

コツコツ、、、

これからの生活と、

投資とどう向き合うかを考える一年が始まります!

頑張るぞ!!