元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

31歳シングルマザー、ホルモンに振り回されているಠ_ಠ女性だからこそ、ホルモンとのお付き合いは一生上手くやっていきたい_(:3 」∠)_

皆様はいかがなのでしょうか、、(・・?)

さるこは、女性ホルモンに特にメンタルは振り回されておりますσ(^_^;)離婚してから?なのか、年齢的に30歳を超えたからか、

夜に眠れない日が出てきたり、

生理の前に体の何らかの不調が出たり、

メンタルの変動が激しい時があったりと、、、

女性ホルモンによる影響を以前よりも強く感じるようになりました(・・;)

出産したことも関係あるのかもしれませんが、

多分、体の老化?卵巣の老化?がだいぶ関わってるのではないかなぁと考えてます(涙)

少し早い更年期みたいなのでしょうか、、、?


さるこの生理周期はまるで教科書に載っているお手本のようなリズムですので、把握はしやすいです(^^)

今までは、カレンダーでとりあえず日にちだけ気にしていたのですが、、、


最近のメンタル変動に疲れてきてしまい、日にちの把握だけでは心が追いついていかないと気がつきました!(◎_◎;)

でも自然なことですよね。

だって20代とはもう違うから、、、

いつまでも20代の時と管理の仕方が同じなんておかしいですよねσ(^_^;)


ということで、日にちだけではなくて、心と体の管理もこれから気をつけていこうと思います(^-^)

今までは、不調が出てから、そういえばもうすぐアレだったなぁ、、、と、把握していたのですが、

先にどんな調子になりそうかを、

カレンダーに書いて!(←あれ?結局カレンダーに書くのかっ_(:3 」∠)_)

事前に把握できるようにしたいなぁと思います(^^)


あと、できたら基礎体温測ったり、血圧測定したりしたいけど、

道具がないなぁ、、、。

とりあえずメンタル管理のために事前にわかるように工夫してみます( ͡° ͜ʖ ͡°)