元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

かんぽ生命に学資保険で入っていました(^^)途中で医療保険を手厚くしていたようです(^_^)v

チビさるこが先日、8日間ほど入院したので、医療保険を活用させていただくことにしました!

郵便局で、学資保険『はじめのかんぽ』に入っていました(^^)

思えば学資保険も、チビさるこが生まれてすぐに、前の旦那に、

「学資保険、こんなのあるみたいだよー。手続きするね」と言ったら、

『俺がちゃんと調べてからにするから勝手にしなくていい。』

そう言われて、数ヶ月経ち、

その度に聞き直して待たされ、

結局、

別居してから入ったなぁ(u_u)


まぁいいや。


いつだったか忘れましたが、

医療保険が少し手厚くなりますよというお知らせをいただき、

めんどくさいなぁと思いながら、

手厚い医療保険にランクアップさせていました_φ(・_・

f:id:kiiroihana:20190324222518j:plain

f:id:kiiroihana:20190324222540j:plain

新人さんが担当でしたので、絶好のターゲットだったのでしょうね。

そんな思いもありながら、、、

使わないかもなと思っていた医療保険、、、


今回、入院費用と入院中に使ったいろんなお金全て合わせた金額以上のお金が戻ってくることになりました!!!σ(^_^;)、、、まだ手続きの途中ですけどね(・・;)


入院しなかったら、使うことのない保険ですけど、

やっぱり、子供は何が起こるかわからないですね(;´д`)

だって、去年入院した時は、たぶんもう入院することはないだろうなぁと思っていましたから(笑)なになに、今年もちゃんと入院しましたよーε-(´∀`; )


今回は、この医療保険に入っててよかったなぁと思いました(^^)