元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 妊活 ☆ まずは半年頑張ってみたい 妊活専用記録を開始

妊活を2019年夏から開始。

きりんさんとお付き合いしてから一年経ち、これからのことについて話していこうと言われています。

将来的には一緒に住みたいけど、今はまだイメージができないと言われました。

さるこもその通りで、もし妊娠したりしたら、今のままの生活の方が実家も近いし、楽なので( ̄▽ ̄)


基礎体温も2019年の4月からつけ始めて、ようやく習慣になってきて、自分の女性ホルモンの動きを少しは把握してるつもりです。

ちびさるこを妊娠したときは、基礎体温もつけたいたけど、ざっくりしか記録してなくて、、、

しかも、たった一回のセックスで妊娠できたんですよ。奇跡ですね。

今よりも高温期も体温が低かったんです。やっぱり体は衰えてるし、三十代になって変わってきてることもありますね。


さるこ的には、排卵前にセックスしたほうが妊娠しやすいかなと思ってます。一緒に住むのはまだ先だし、かなり、妊活としては厳しい条件ですが、、、

仕方ない。

半年やってみて、32歳になったら、早めに妊娠したいってことを直接相談してみようと思います。


月に一度のチャンスですが、

会える日が限られているし、

なかなか排卵前に、と、限ると、半年の間でのチャンスは3回くらい。

しかも、その日がデートじゃなきゃ難しいし。。。


でも、やらないより、やってみた方がいい。


妊活記録は、かなりナイーブになるので、心の声は、ブログではなく、手書きのノートに記すことにしました。

書けそうなら、時々ブログにあげますが、性格の悪さや心の醜さが出過ぎたらいけないので、、、

ブログであげる妊活記録はほとんどないかもしれません。

f:id:kiiroihana:20190818230022j:plain

無印良品さんで購入。

それぞれマンスリー、ウィークリーを一冊ずつ。どちらも一冊の間に妊娠したい〜(T . T)


よしがんばろー!