元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ワンタップバイ ★ つくづくむいてない、キャピタルゲイン投資( ºωº ٥)

さるこは、長期投資を今後も継続していきます。

ワンタップバイもしていますが、やはり、売却でかかる税金がもったいないのと、
常に株価をチェックするのがストレスで、
開始1か月でバイアンドホールドになりました💦

トレードステーションで買えない銘柄を買っていますので、
株価の変動が激しい銘柄もあります。

見ててですね、

『わからん;( ˙꒳​˙ ;):』

『なぜ上がる?(;σ .̫ σ)』

『なぜ下がる?;( ;•ω•ก)』

『あれ?突然なんでこれがあがった??ฅ(•᷅д•᷄ฅ)!!』

そんな感じでワンタップバイの保有銘柄を見つめています◑﹏◐💦

デイトレーダーの方は、それがお仕事だから仕方ないんでしょうけれど、
さるこはつくづく向いてないなと思いました。
ちゃんと情報収集してないから、わかるわけないんです。
なんだけど、たぶん、情報収集しても、いくら経験積んでも、

いつ

あがるか

さがるか

なんて、一生わからないだろうなと思いました。

3年かけて今は長期投資・バイアンドホールド・気絶投資法がさるこには合ってる(๑•̀ㅂ•́)و✧✨
自信をもって継続していこう。