元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーのロボアドバイザー運用☆WealthNaviのほうが、早く次の対応ができてる???

WealthNaviとTHEOを開始して、もうすぐ3ヶ月くらいでしょうか、、、


どちらもだいたい同じような動きをしていますが、

WealthNaviはリスク許容度を5にしてますので、株比率が高く、若干WealthNaviのほうが含み益は多めで経過しています( ͡° ͜ʖ ͡°)


2つを比較してみて、感じたことは、

WealthNaviのほうが、株価が上がったり、下がったりに早く対応した含み益・含み損になってるということ、、、(・・?)


WealthNaviが上がったら、

その翌日にTHEOも上がり、、

WealthNaviが下がったら、

その数日後にTHEOが下がったり、、


そんなイメージです(*^_^*)

ざっくりしていてすみませんσ(^_^;)


ロボアドバイザーは長期運用が基本らしいですが、

果たしてWealthNaviも、THEOも、その会社?自体としてさるこが死ぬまで残っててくれるでしょうか、(^^;)

最近、何十年後のことを考えて心配性になっているさるこです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


もし、途中で解約?になったとしても、ぜひその時もプラスで動いていてほしいけどなぁ☆

もっとロボアドバイザーを使う人が増えたら大丈夫なのかなぁ^ ^

そんなことぼんやり考えてました(^^)