元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ロボアドバイザー ☆ WealthNaviとTHEOに差がでている。。。(ㆀ˘・з・˘)

2020年8月、2つのロボアドバイザーに少し変化が見られてきました。

WealthNavi

f:id:kiiroihana:20200803190739j:plain

f:id:kiiroihana:20200803190806j:plain

f:id:kiiroihana:20200803190819j:plain


THEO

f:id:kiiroihana:20200803190840j:plain

f:id:kiiroihana:20200803190856j:plain


WealthNaviの方が含み益が大きくなってます。

リスク許容度はどちらも、一番高くしてます。


ざっと見た違いは、

WealthNaviのほうが、株式に多くお金を使っている!→THEOは、債券の割合がWealthNaviよりも高い。


株式に投資をしたほうが、リスクも高いけど、その分含み益も、大きくはなる。


今まではあまり、両者に差がなかったのだけど、コロナショック でそれぞれのAIに違いが出てきたのかな?


最終的にはどちらか1つにまとめたいと考えているので、、、

まだ若い今のうちはリスクを取りたいなと。(働いたら取り戻せる可能性がまだ高いから。)


それなら、WealthNaviに任せることになるかもしれないですね。。。