元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

チビさるこ発熱の記録。

その日、電車が遅れた。

お迎えが定刻のギリギリになることを保育園に連絡。

その直後、折り返しがあり、熱が38.4度ある、どうされますか?と。

どうされますかって何?たった今、電車が遅れてどんなに急いでも定刻にしかいけない方を伝えたんですけど。

そういうと、

お母様とかは?と。つまり、チビさるこからしたら、祖母。

実は、仕事が急で残業になりそうだったので、お迎えを頼んだが、

いつもの通り、具合が悪い声で、あー、いいよー。はぁぁ。

結局、職場の人に無理言って帰らせてもらったら、

電車が遅れてギリギリ迎え。


母に連絡したのですが、母も体調が悪くて迎えにいけないので、私も職場にお願いして早く帰らせてもらってます。電車が遅れてるので申し訳ありませんがそれまで預かっててください。よろしくお願いいたします。

そう伝えて電話を切った。


うまくいかない日は、とことんうまくいかない。



寝る前、37.6度。

夜中の1時、

寝てから数時間で喉に痰がたまっていた。喉も痛いのだろう。

気道が狭くなってる音がする。


咳き込みながら起きて、痰を飲み込みながら泣きべそをかくチビさるこを、

抱き抱えて、まず水を飲ませ、

すぐ、チューチューアイスを食べさせた。

タオルでくるんで、

チューチューアイスをゆっくりがりがり、ちゅーちゅーしているチビさるこをずっと抱っこして見守った。


明日どうしよう。

朝一でやらなきゃいけない仕事もある。。。

昨日のことがショックで休んだとも思われたくない。。。

でも、こんなに苦しそうなチビさるこを、母に預けて行きたくない。


半分くらい食べたところで、もう食べないと言って、チビさるこはすぐ枕に頭をつけて寝てしまった。