元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

自立できない自分の弱さに涙が出た日。

もう、夜中に起きた時点で、心は決まっていた。

明日の仕事は休もう。


前日に、嫌なこともあったので、ちょうどよかった。

少し心を休ませる時間が必要だったのだ。


チビさるこのお迎えの後、いろんな嫌なことが重なって、きりんさんに甘えたくなった。

声が聞きたかった。

夜、時間があったら電話したいとメールしたら、

今日は飲み会だから明日でいい?と。

明日じゃダメなんだ、

今晩、がよかったんだ。。。


もう、そこらへんの若い恋する女の子じゃないから、

理解のある大人の女性のふりして、

大丈夫だよ、メールありがとう。明日も電話は大丈夫です!飲み会がんばってね!

そんなメール送った。


でも、

きりんさんともリズムがうまく合わなかったということが、

最後にズシリと心にのしかかって、重たい低反発でなんとか元に戻る私の心に、

ポツンと穴が開いて、

そこから重たい砂がサラサラ流れていくみたいに、

何かがずっとこころから流れていく。


重たくて

味は感じないが

のしっ、、、と思い出すたびに砂枕の心が潰れていく感じ。


そして、

時々、

瞬きしてないのに、

涙が目から落ちる。


泣かない、

泣かない、

負けない、

一人でやっていける、

大丈夫、

泣かない、

負けない、

今までも一人でやれた、

大丈夫、

ずっとずっとその言葉を繰り返す。




この涙は、

きりんさんと話せなかったからではない。







自分の寂しさや、辛さを、

自分でどうにか処理することができずに、

他人や他のものに癒してもらおうと甘えてしまった、

自立できない自分が情けなくて泣けてきたのだ。


情けない。

ほんとに情けない。