元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

マイコプラズマもかかっていた?シンママさるこ付き添い入院の記録(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)チビさるこ入院7日目☆

解熱剤を使わない日が続いていますが、熱は36.8度から下がらずに、ある意味一定で経過しているチビさるこです(u_u)


チビさること作った作品第2弾!

f:id:kiiroihana:20190226072656j:plain


本日、採血があり、

CRP4.1でした。

下がってはいるけどまだ高いですね。

ただ、主治医いわく、最近はCRP値をあまり重要視しなくなってるそうです。チビさるこの場合、ゆっくりだけど、下がってきているので、自然治癒過程の途中をとらえているとの見方でした。

そして、

『もう明日退院でいいですよ』

の一言が!!!


えーっ!∑(゚Д゚)

うれしーい!!!(*゚∀゚*)

、、、、けど、(・_・

いいのかっ????(゚o゚;;


こんな気持ちでした。

心配なのは、炎症反応が下がりきってないこと、微熱がまだ続いてることでした。

炎症反応はこのまま週末には下がりきるだろうとのこと。微熱が続くのでしばらくは自宅安静を続けるようにとのこと。

あと、咳がまだ続いているので、一応マイコプラズマの検査もしますとのこと。

さるこがかかりつけの小児科医院に報告したいと伝えると、入院経過中のお手紙を書いてくれるとのことでした!


納得できたような、できてないような、、、ε-(´∀`; )


とりあえず、抗生剤の点滴をしていたので、内服に切り替えて、飲めたら点滴を外しましょうとのこと!

実はチビさるこ、お薬飲むのはとても上手なのです(*^ω^*)

心配されていた抗生物質も、ピンク色の薬で、『イチゴノクスリー!!』と、喜んで飲みました(^^)


無事に点滴も外れ、身がるとなったチビさるこ。ベッドの上ではしゃいでましたσ(^_^;)

確かに、微熱だけど、このチビさるこの機嫌や行動を見ると、入院ではなくても、自宅療養で良さそうではあります。。。


ずいぶん入院生活に慣れてきたチビさるこ、鼻水を吸ってもらうのが好きで、自分から進んで、

『ママ、オハナ吸ってもらう』とナースコールを押してましたε-(´∀`; )

少しずつ透明なサラサラ鼻水に変わってきました。チビさるこは、鼻の粘膜が弱いのか、すぐに鼻血が出るので、吸引圧は低めで吸ってもらってました。中耳炎が心配でしたが、なってても、今飲んでる抗生物質で対応できるそうです。


熱よ出るなーと祈っていたのですが、、、

寝る前の検温で、37.6度!!!

ガーン(T_T)!!!

看護師も、あらっ?うーん、また後で測ろうね!

と言ってました。


夜中、再度寝てから測ってもらうと、36.8度でした。

明日の朝が怖いなぁ、、


今日の朝ごはん☆

f:id:kiiroihana:20190226072850j:plain

かき玉、美味しかったです!健康的な朝ごはんだけど、お腹が空くのが早かったですσ(^_^;)

お昼は海苔弁にしました!

チビさるこが、ちくわの磯辺揚げが大好きなんです(^^)

晩ごはん☆は、朝と同じでした!