元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資について少し考えた(u_u)ジャパンライフ 配当6%

4月にニュースに上がっていた、ジャパンライフの家宅捜索。


投資をしてなかったらあまり気にならないで流していたと思う。

年6パーセントの配当って、ぼんやりすごいと思いました(^^)

さるこが初めて配当金をもらった、双日配当利回りはたしか、2.5パーセントでした☆


退職金などをつぎ込んだ方も大勢いらっしゃったそうですね。

億単位とかでお金を任せるのは、勇気がいりそう_:(´ཀ`」 ∠):

ジャパンライフだけにそれだけのお金を使っていたのなら、ダメージは大きいですよね。

分散投資の大切さとか、

投資先の企業の経営状況の確認とか、

そういうこともコツコツしないといけないんだなぁと感じたニュースにでした( ͡° ͜ʖ ͡°)