元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 2000万円確保した状態で、年金があるならまずよし。さらに、自由に投資できる金額が3000万円あれば見本なんだって!

老後2000万円問題、さるこは60歳までに到達できるのだろうか、、、

確実に専業主婦のままでは無理ですね。私も働かなきゃだめだ。元本が大きければ大きいほど、分配配当金で増える金額が大きくなるから、種銭をもっともっと増やさなきゃだめだ。

 

達成したいことがたくさんありますね。

①毎月配当50,000円

②60歳までに2000万円確保

 

あれ?大きな目標としては2つだけなんだな。①のために、まずは3.6.9.12 月の配当金を10,000円にすることを今の、まず達成したい目標にしていますよ。

退職した時点で、タイトルみたいな状態だとお手本ですって投資ブロガーさんが書いていました。それだと②の目標は低すぎるのかな。

お金がかかるのは承知の上で、3人の子どもたちを育てています。特にちびトラは、きりんぱぱが望んで来てくれた子だしね(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)この子たちの教育費にくわえて、自分たちの老後を守るお金もいるんだから、、、

はぁ~働かなきゃ!!