元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーの恋愛☆きりんさんにご飯を作った\\\\٩( 'ω' )و ////

デート先が家の近くだったので、お昼はさるこの家すませることとなり、初めてきりんさんにご飯を作りました(^^)


ごはんと、トマトと、大根おろしと、野菜炒めと焼き魚と、松茸のお吸い物(^。^)

普通のご飯でしたが、

普段のきりんさんの食生活を聞いて、品数増やしてなるべく野菜多めに、メインもカロリー低めだけどご飯に合う塩焼き、大根おろしや野菜炒めにはシラスも使って、なるべく栄養が取れるように工夫しました( ͡° ͜ʖ ͡°)


きりんさんはとても喜んでくれてました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

普段は外食も多く、前日も焼肉でお酒もたくさん飲んだそうで、

体に優しいこういう食事が食べたかったそう( ^ω^ )


昔のさるこなら、手の込んだ料理作らなきゃと、変に力が入ってプレッシャーに感じて苦しかったと思いますが、

今回は、もうあるもので、いつも作るもの、そして、栄養のあるものにしようと決めてたので、お料理するのも楽しかったです( ͡° ͜ʖ ͡°)


きりんさんとしては、家庭的な一面が見られてよかったらしいです( ̄▽ ̄)そんなに家庭的に見えなかったのか、、、?一応子育てしてるんだけどなぁ。


あとは、家電に興味津々でした^_^

ちびさること、1歳くらいから二人で暮らしてるので、家事の時間を少なくしたくて、

食洗機を買ったり、

乾燥機付き洗濯機を使い、

10分で炊ける炊飯器を買い、

圧力鍋で時短とコンロから離れる時間を作り、

最近は、真空にできるタッパやおにぎりメーカーも使っていました(^-^)


そういうものを揃えたり、

使って料理している姿を見て、

きりんさんから

『手際がいいね!いつもしてるのがよくわかるよʕ•ᴥ•ʔ』

とお褒めの言葉をいただきました(^_^*)


チビさるこ以外にご飯を作ることなんてないので、貴重な時間となりました^ ^



《チビさるこの言葉》

エレベーターをエベレーター(^^)

歯磨きをはじまき(・・;)