元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

とりあえず、投資額100万円をまず目指す!!

6月現在、、、

ざっと計算して、さるこの総資産のうち、約80万円が投資での資産です^ ^

現金が約170万くらい。


合計250万円くらい。

あれ?前より減ってる(・・;)

300万円もうすぐこえそうだったのになぁ???

多分、チビさるこの入院と、ハイペースに投資に回しすぎて、少し貯金を下ろしましたのでε-(´∀`; )

本末転倒やってしまっているーーー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


割合としては、

投資約32%

現金約68%。


この全資産における、投資額割合が高いのか、低いのかは調べても、人によって買いてることが様々σ(^_^;)

その人の家族構成や、収入、年齢によって全然違うし、投資経験にもよると思うので、さることしては、

100%引く自分の年齢と、考えて、妥当なところなのかもしれません。


いつまでに!と、決めた方がいいのかもしれませんが、とりあえずは、

100万円を投資に回したい気持ちです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ただ単にキリがいいから( ̄▽ ̄)


いつまで!とすると、さるこの場合、すごーく焦って、無理をして早めに目標達成するように動きそうなのでσ(^_^;)

期限ははっきり決めないけれど、

例えば、

このままだと、

ロボアドバイザーに月に2万円、

投資信託に月3万5000円、

今思い出しましたが、iDeCoに月5千円と、ざっと計算すると、

毎月6万円だから、


後2ヶ月後には達成できるのかもしれない、、、アバウトσ(^_^;)

この記事は6月に書いてるので、9月には達成してるかもしれないですね(^ω^)