元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 再婚まで ☆ 両家簡単な顔合わせ!

3月の暖かい日に、とあるホテルで両家顔合わせをしました(^^)


さるこが切迫早産で動けないため、きりんさんのご両親が遠方から、さるこの地元まで来てくださいました。


ちびさるこも参加!

お昼からでしたが、ちびさるこは朝から

「ホテル行くー!!

カバンに荷物入れるー!!!

お洋服選ぶー!!!

髪のゴム選ぶー!!!!

ママ時計みてーーー!」

朝から大興奮で、出発時点では、眠たそうで、目がビー玉のようにくるくるまん丸になってました( ̄▽ ̄)


きりんさんと、さるこの両親は本日が初対面ε-(´∀`; )

さること、きりんさんのお母さんは本日初対面σ(^_^;)


お互い少し緊張してましたが、

和やかな雰囲気で終わりました(^^)


それぞれ、

お互いに真ん中に座って、

父親どおし、母親どおしで話していましたね。。。


ちびさるこは、お菓子をたくさんいただいて、そのお菓子をかたっぱしから開けてもくもく食べてました(°▽°)

さるこも話に加わりつつ、ほとんどちびさるこのお世話で会話に入れたり入れなかったりσ(^_^;)


相手がどう思ったかは分かりませんが、

さるこの両親は、きりんさんのことを気に入った様子でした(●´ω`●)

ひと安心。

しっかり挨拶ができて、

自分から話もできる、

誠実そうなひとだね^_^

と、珍しく父が人を褒めていました。

お酒好きなところも1つポイントが高かったようですけど(°▽°)


大変だけど、

こうやって新しい家族が増えていくんですね。。。

昔も別の誰かとやったはずなのに、

なんだか今回は、

本当にきりんさんと、新しく家族になっていこうとしてるんだなぁと実感することができました。

不思議_(:3 」∠)_


お互い初婚じゃないからこその、挨拶の仕方だったのかもしれないけれど。

お互いの両親も、まぁ、2回目なわけでσ(^_^;)


1時間くらいでしょうか、、、


コロナの影響真っ只中ですので、

お客さんも少なく、

席は間隔を開けてあり、

店員さんもマスクに手袋をしており、

安静で外に出られないさるこにとっては、

コロナの影響を身近に感じながらの挨拶でした^ ^


とりあえず無事に済みましたので、

あとは婚姻届を出すのみ〜。

結婚ってこんなにスムーズに進むものなのかなぁ(;´д`)?