元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ほぼワンオペ育児と、シングル家庭育児を、一緒にしないで。

職場で、

さるこに会うと、子育ての話をしてくる40代の人がいる。

お子さんは今年、高校受験らしい。


その人は、さるこが、シングルマザーなのを、知ってます。

子育てのことで、色々、上からアドバイスしてくるのは、まだスルーできます。


でも、1つだけ、聞くたびにイライラするのは、

『うちも主人が単身赴任が多くて、ほとんど家にいなかったからね!ほぼワンオペ育児よ(^^)一緒いっしょ!』








、、、、は?




何言ってんの?








一緒にしないでよね。















そっちは、

自分一人で子供育てましたー(*'▽'*)

みたいなこと言いたいのかもしれないけどさ。


あなたにとって役立たずなダンナでも、自分以外にも稼いでくる人間がいる家庭と、




自分だけしか稼ぐ人間がいない家庭を一緒にするな。














、、、、

『あはは、そうですよねー^ ^1人での子育てって大変ですよねー^ ^』


って、

返しといた。



さぁ、今日もぼちぼち仕事しよう。