元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 恋愛 ☆ 1ヶ月のうち、4時間でも、恋人に会う時間をつくるのは、いけないことなのか

罪悪感がないわけではありません。

ちびさるこに対してなのか、

シングルマザーとして生きると決めた自分自身に対してなのか、

保育園に対してなのか、

両親に対してなのか。。。

元夫には全くない。


シングルマザーの恋愛に対して、様々な意見があります。

どんなことにも、いろんな意見があっていいんですけど、

シングルマザーが誰かとおつきあいをしただけで、子供より自分を優先させているという意見が出ます。


子育てしたことない人は、多分、わからないと思います。子供を育てることがどれだけ自分を犠牲にしないとやっていけないことか。

子供を育ててる夫ありの人も、多分、わからないと思います。羨ましいですよ、素敵な旦那様がいて。あなたが旦那様を愛してるなら、本当に羨ましいです。好きな人と毎日一緒に居られるんですから。それが当たり前の人からしたら、同じ子供を育ててる、母親という立場の人間が、他の男と恋愛してるなんて、信じられないことでしょうから。でも、世の中には不倫などもありますからね、、、さるこはシングルなので。独身なんです。旦那様のことを愛してるなら、恋愛してるってことですよね、、、なら、さるこも同じことしてるだけです。好きな人ができただけ。


人生十人十色。


さるこのブログを読んで不快になる人もいるのかなと思いますが、これがさるこの人生なのです。




1ヶ月に一度、やっと会える恋人との時間は特別なものです。

1ヶ月のうちの4時間、自分のために時間を使います。