元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー ( ͡° ͜ʖ ͡°) 32歳までに妊娠目指して妊活開始!!

この記事を書いたのは、ある夏の日です。なので、今の時点では32歳まであと約半年あります。

なぜ急に妊活なのか、、、

諦めていたもう一人産む夢を再度追いかけてみることにしました。

きっかけは、いくつかあります。


①きりんさんから、

『もし偶然に授かったりしたら、その時は一緒になろう。』

この言葉でした。

つまり、再婚は最終的にいつかしよう。でも、もし先にこどもをさずかったら、その時は動こうか。子供を授かることには抵抗ないってことかなと判断。

それなら、まじめに妊活初めてもいいんじゃないかと思ったんです。

それに、再婚してから、不妊でした、、、よりも、産めますね→再婚のほうが理想です。お互いに子供が欲しいなら、まず結婚という常識に縛られてたら、後で苦労するんです。

最後は、選択的シングルマザーになってしまうかもしれないけれど。


②七夕の願い事で、ちびさるこのお友達が、『もう一人妹ができますように』と書いていた短冊を見たから。

この願い、すごく重たい。。。

この願い、夫婦なら叶えてあげられそうだけど、シングルマザーのさるこには、かなりの難題。

今なら、流れに乗せて、兄弟を作ってあげられるチャンスがある。

もし、ちびさるこが妹や弟が欲しいと思うことがあったら、、、?

いまは聞いてもまだわからないみたいでした。でも、きっといつか、一回はやってくるよね。

それに、やっぱり、私、さるこが死んだ時、ちびさるこが1人になってしまうことが、すごく不安。

さるこには、ひよこがいます。親とはまた違って、肉親がいることがありがたいこともあります。



妊娠できるチャンスがあるなら、それを放置してる暇はありません。

だって、今が一番若いんだから。。。

とりあえず、32歳まで、半年間、できる限り妊活に取り組んでいきます!