元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

きりんさんとお金の話をした件☆投資をしていることを話した結果、、、ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

きりんさんから一言。


『惚れなおした。』






、、、びっくりしましたΣ('◉⌓◉’)


投資をしてる話、実は他人にしたのは、初めてのことでした。

まさか、初めての人がきりんさんになるなんて、、、

投資=ギャンブル、怖いもの。。。

周りでは、そんなイメージ、が多分まだ多いのではないかなと思うんです。

実際、さるこの母は、株なんて反対って態度ですし。


きっかけは、きりんさんが、ボーナスの話をしてきて、

その流れから、お金の使い方とか、貯金について話していて、、、


きりんさんも、若い頃、少し投資をしていたらしく、、、


投資をしていること。

全ては話してないけど、米国株とか、ロボアドバイザーをしてること。

そろりと。伝えました。



なんで投資を始めたの?

と、聞かれたので、、、

「さるこは、1馬力で子供を育ててるから。

自分の力でなんとかしたいと思ってる。

どうやったらお金を稼げるか、模索してもがいてるだけなの。」


もう嫌われても仕方ないなって思ったし、

シングルマザーってこと、

不幸なんて思ってないこと、

それで落ち込んでる暇はないし、

きりんさんに会ってるのは、

頼りたいとかそういうのではなくて、

本当にきりんさんのこと好きだからってことも、、、

なんとなくやんわり伝えたかった。

 

でも、結局、

出てきた言葉は、

ひとりで子供を育てるためにお金を稼ぎたいってこと、

それだけでした。



きりんさんは、

『もーさ、、、

惚れなおした。


俺の方が、お金の管理とかしっかりしてなくて嫌われないか怖いよ。


強いよね。

決断力と行動力と、、、


今の時代、不労所得をどうやって得るのかを考えることって大切だと思う。

投資だってそうだよ。


俺も一緒に勉強したい。』



きりんさんの意外な言葉に、さるこはびっくりしてました( ̄▽ ̄)


たぶん、数少ない、

投資に対して肯定的にとらえている人の1人だったようで(;´Д`A

なんと、

なんとラッキー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


投資を始めた時期は、

きりんさんと出会うちょうど1ヶ月前のことでした。


あの頃、

やる気に満ちていたなぁ。


投資も始めて、ブログを始めて、婚活行って、、、


そして今がある。

投資歴は1年を迎え、

ブログも毎日更新でき、

きりんさんという恋人がいる。



価値観が合うとか、、、

そういうの、実際よくわからないんですけど、


きりんさんとは、

なんとなく

お金の面では考え方が合いそうな感じでした(^^)