元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

仕事でミスをした後。。。

新しいプロジェクトなども始まって、職場スタッフそれぞれがみんな忙しいです。

そんな時に限って、数ヶ月前に起こったミスが発覚して、ある人が対応に追われ、ある人の仕事が誰かに渡り、、、忙しさに拍車がかかってきています。


そんな中、そのミスをした当の本人、Aさんが、ここ数日休んでいます。

もともと、とても気にしいな方で、周りにとても気を使って仕事をしてる人でした。頼みやすい優しい雰囲気もあり、みんなが色んなことをAさんに頼んでいました。断らない上に、さらに、自分から「何かないですか?」「私しますよ」、そういう言葉をかけるAさん。


さるこも、よく言われてて、そう言うならじゃぁ、お願いします。

って頼んだあと、、、

しばらくしてよく見てると、

多分、

さるこの頼んだ仕事はされてない様子。

ほかの先輩から頼まれた仕事で手いっぱいみたい。。。

なので、タイミングを見て、頼んだ仕事を再びさるこに返してもらいました( ͡° ͜ʖ ͡°)


さるこから頼んだわけじゃないのに、なんだか変な気持ちでした。


そして、発覚したミス。


ミスを起こしたあと、どう動くかって大切な気がするんです。


さるこは、去年、立て続けに、とんでもないミスを仕事でやらかしました。とても忙しくて、一緒にプロジェクトにとりんでいた方が事情により長期休みとなり、全てがさるこ負担となり、ミスにつながってしまいました。

周りからは、メンタルやられて辞めるんじゃないかって心配されてましたが。。。

その点、なんだか離婚を経験してから、色々心理面も勉強してたので、メンタルも潰れず、

とりあえず仕事には出て、

その後の処理もやってのけてました。


それが正しいと言うわけではないですし、

休むことだって必要だと思うんです。


でも、

なんでしょうね。


なんかずるいなって思う気持ちもあるんです。

Aさんがいないことで、

Bさんがミス対応、報告書作成、会議などに出ないといけません。

Bさんの仕事をCさん、Dさんで振り分けました。

Cさん、Dさんの仕事がさるこに回ってきました。

じゃぁ、、、さるこの元々の仕事は???( ̄▽ ̄;)

Aさんと2人でやってた雑務、

全てさるこだけでやってます。。。



でも、

Aさん、今後仕事やりづらいんじゃないかな。

上司も、負担かけられないって思うかもだけど、

その前に、こういうことで休むとなったら、

信頼も失っていくんじゃないかしら。。。


そして、

Aさんの帰りを心待ちにしているのですが、、、

なんと、

別件でAさんのミスが見つかり、今度はさるこが処理に追われる羽目に.°(ಗдಗ。)°.


オーノー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



あの時期、Aさん色々頼まれて忙しそうだったもんなぁ。。。


無事に復帰されたらもっと周りに気をつけて仕事しようっと。