元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

離婚してから、初めての経験。相手の幸せを願えるようになったこと。

粘着質な元夫。

誰かに、元夫のことや、離婚のことを話すと、

「(元夫が)再婚してくれたらいいのにね。そしたら、さるこさん達のことを考える時間も減りそうなのに、、、」

そんなことをよく言われます。


実は、今まで、それを聞いて、

『元夫が他の誰かと幸せになるなんて許せない。さるこより先に再婚なんて許せない!』

そんなふうに思ってました。


だけど、最近、少し変わってきました。


『さるこのことよりも夢中になれる誰か、何かを見つけて、幸せになってほしい。』


そう思う、さるこがいます。


おかしな感じです。

文章にすると、なおさら変な感じです。

あんなに嫌な存在なのに。


それは多分、

自分が満たされているからだと思います。

きりんさんと出会って、

今、さるこの関心は

きりんさんに向いています。


そしたら、

嫌な思い出は消えないし、

相手への嫌悪感も変わらないけれど、、、




元夫への関心の度合いがかなり下がりました。



これ、すごく重要です。


無関心の域にはまだだけど、

以前に比べて、

減ったんです。

元夫への関心が。



だから、

さるこにとって、

きりんさんとお付き合いすることは、

悩み事も増えたけど、

自立への道の一歩にもなってるんです。



元夫よ、

どうか、

幸せになってください。