元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

夫婦 再婚 転職☆ 初めての喧嘩、、、

結婚して一年5ヶ月。
はじめて、
夫婦喧嘩しました💦

内容は、
《ちびきりんの体調不良で有給使うのがさるこだけなこと》
まぁ、つまり、
上司から協力のない家族と言われたことに相当腹が立ってしまったさるこ、
そのままの勢いできりんぱぱに言ってしまいました。

はじめてきりんぱぱが怒ってましたので、
さるこも、
少しだけ強く言われたら、
元夫のことを思い出してしまって、
プチパニックに陥りました💦
何やってるんだか💦💦💦

結論、
きりんぱぱからは、
『今の仕事を続けている限り、
協力はできない。』
と、はっきり言われました。

自分が仕事辞めるしかないとか、
給料今より激下がりするけど仕方ないとか、
元夫みたいな発言を連発してましたので、
さるこは呆れてしまいました。

世の男ってみんなこうなのか??

それとも、
さるこが選ぶ男がこんなのなのか???

簡単に仕事辞めるよなんて言うのは、
子どもたちのことを逆に考えてない人が言うことなんじゃないかと思います。
自分が責められたくないのと、
今この状況から逃れるために本気ではないし、実際はしないのに、口では楽な解答を言って逃げてるだけだと思う。

馬鹿なのか?

さることしては、
はっきり協力できないと言ってもらって楽になりました。
そこまでの男ってことだし、
期待もしなくていいし、
そこまで言うんならもっと稼いでこいって思った。

二人の子を育てながら仕事してるのは、
自分だけではない。
わかってるんだけども、
どうしてもうまくいかないときは、悲観的になります。
f:id:kiiroihana:20210920212951j:plain


今までの固定費関連は、
すべてきりんぱぱに移行させることを心に決めました。

さて、また忙しくなるな。