元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

【弁護士への連絡❷】シングルマザー 再婚まで ☆ きりんさんに養育費のことを相談。

弁護士先生と相談後、

きりんさんに連絡。

くる予定ではなかったけど、

心配したきりんさんが、その日の夜にすぐ来てくれた。


養育費をもらってることや、

面会をしてることについては、

付き合い出して、しばらくの頃に話してはいましたけど。


再婚する相手として、

今後、家族となっていく相手として、

真剣に伝えました。


きりんさんの年収を言うことは、問題ないと言ってくれました。

養育費の交渉をしても大丈夫だよと。


でも、

さるこの中で、実は決めていたことがありました。。。



「この機会に、

養育費をもらうのをやめたい。」




離婚後、毎月、欠かさずに決められた金額は入ってきていました。

それは、ありがたいことでした。

親として当たり前のことなんですけどね。

本当は少ないくらいだけど。



縁を切りたい。

面会は、決まりまで止めることはできないけど、

お金の面での縁が切れるなら、

大きな一歩だ。



交渉自体も、したくない。

するとしても、すべて弁護士先生にお願いするつもりだが、、、

とにかく、

元夫と関わりたくない。



そして、再婚のことも知られたくない。

ちびさるこを混乱させたくない。

きりんさん、そして、お腹の中の赤ちゃんを関わらせたくない。

自分自身も、

傷つきたくない。

守りたい。







「養育費はもういりませんって、

断ろうと思ってる。



さるこのこの言葉に、

きりんさんはうなずいてくれました。