元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

333プロジェクト ☆ ケチらずにマタニティ・授乳用の服を調達しています_:(´ཀ`」 ∠):

お金にそんなに余裕があるわけではありませんが、

ちびさるこの妊娠中、わざわざマタニティ用の服は買わなくていいかなって思ってたら、

産後が辛かった(T ^ T)


母乳で育てたいって強い希望ではなかったんですが、

さるこは、

産婦人科の先生から『多乳症』と言われるほど、おっぱいがよく出るタイプでした(;´д`)

いいことなんですが、やはり、デメリットもあって、最初はウスーーーーイおっぱいしかでないから、よく絞ってから色が濃くなったおっぱいを飲ませるように言われてました。

なので、わんわん泣くちびさるこの横で、洗面所で両方のおっぱいから、ウスーーーーイおっぱいをたくさん絞り出してからあげてました(-_-;)


で、産む前はまだおなか周りがゆとりのある服を選べばなんとかなってましたが、産後の授乳では、ふつうの服では不便でした。。。

下から捲り上げておなか冷えたり、えりが伸びたり、、、ワンピースは着れないし。。。


ということで、今回は、産後も授乳服として着られるマタニティ用の服をきちんと購入することにしました(^^)

デザインも、よくよく探せばかわいいものもあり、多少値段はしますが、着心地がいいのと、産後でも活躍してくれそうな服を着ています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


ということで、現在の333プロジェクト、


手持ちの服

✴︎ワンピース4枚

✴︎靴4足

✴︎コート2枚

合計10枚

今使ってるのはこれだけです( ´ ▽ ` )


今までで一番少ない!

冬物なので乾きにくいところが欠点だけど、今のところ、ニット系もまだ毛玉になってないから、

とりあえずはこのメンバーで頑張ってもらいます(^^)