元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 現金総額がなかなか200万超えない

ちびさるこの通帳に入れてるのは、

毎月の養育費、

児童手当、

児童扶養手当

お年玉、、、

だけです。


離婚してからもうすぐ3年。

この記事を書いてるのは離婚してから2年ちょっとの時期だから、アップされる頃にはもう少し貯金額が増えてるかなぁ。


なかなか200万円の大台を超えなくてやきもきしています。

仕方ないんですけどね、

だって決まった額しか入ってこないわけだし、児童扶養手当なんて、金額がかわるかもしれないから。


ただ単に、手元にとりあえず200万円はあるんだって安心したいだけなんです。

離婚の時に通帳が0を記録して、ここまでなんとかやってきて、

投資に100万以上は使ってるので、資産としては300万をやっと超えたくらい。。。

貧困と認めたくないけど、

どう頑張ったって、2馬力の家庭には全然及ばない。

むしろ、時が経つにつれて、差がどんどん開いていく。


長期投資なんだから、時間が解決してくれるのかな。

ある時期から急に

スピードが増してきて、

あっという間に追い越したりできるのかしら。。。