元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資資金が減るようなことは避けたい

仕事は好きじゃない。でも、一定の金額を毎月もらえるなら、続けなきゃやっていけない。

前職に比べたら、同じ正社員でも、体のきつさが全然違う。責任の重さも全然違う。今の方がはるかに楽。

今の職場は、人間関係は良くないし、扱い方もひどく扱われてるけど、多分楽。

万が一、これから人生色々あって、仕事変わらないといけないとなったら、

やっぱり正社員として勤めたい。


その頃は年齢も36歳とか、

前回ほど仕事は選べないだろうな。

年齢的に厳しそう。


となったら、今のところでゆるく仕事するのがいいな。


投資を続けるためにはどうしたらいいかを最近よく考える。

30年経ったら60歳だけどさ、

それまでにはなんとか2000万作り上げたいよ。

多少無理してでも、今は投資にお金を使うことが大切だろうな。

1日1日経つにつれて、ちびさるこはお金がかかるようになるし、

さるこだって今後老後にどれだけお金がいることか。。。


できないと嘆く暇があれば、

どうしたらできるかを頭フル回転させて考えて動いていくよ。