元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

さるこにとっての永遠の課題 水分補給をすること

前職の時、気にしいのさるこは仕事中になかなかトイレに行けず、膀胱炎によくなるようになってしまいました。

ここ最近は、しばらくなってないですが。


今は、白衣を着て体を動かす仕事をした日は、頭痛や倦怠感、吐き気などおそらく、軽い熱中症のような症状が出ます。


さるこ、水分を取らないんです。


これは、ダメなところです。


どちらも、水分をこまめに取れば、防げるんですよ。


きりんさんに、さるこはあまり、水を飲まないんだよねーと話したあと。ご飯を食べに行った時、ある程度2人とも食べ終わった頃に「ほんと、水飲まないね^_^俺は二杯目だよ(^^)」と声をかけてくれました。

そうなんです、セルフで水をきりんさんが持ってきてくれたあと、一口飲んでから、ご飯を食べ終わるまで、全く水を飲んでませんでした(゚o゚;;自分では気がつきませんでした。


脱水はよくない。

さるこにとっては、膀胱炎や熱中症、あと、風邪もなかなか治らない。


なので、ここ最近、お茶もルピシアで買ったので、朝出社したら、必ずきりんさんにもらったマグカップにお茶を注ぐようにしてます。

そして、朝に飲みきって、午後もお茶をついで帰りまでに飲む。


こうでもしないとね。


シングルマザーはいつでもどんなときも大黒柱。体を守ってこそです。


今日もお茶を飲みながら仕事ボチボチいきましょう。