元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊活ができるような環境をここまで作り上げた自分をまず、褒めよう

そもそも、さるこは、シングルマザー。

妊活するなら、同棲っていうのがすごく羨ましいですよね。

排卵日に合わせて何回も好きなタイミングとれるし。相手の協力がいりますけど。

不妊治療だって、相手があってこそできること。

お金あっても、今の日本では正式に精子もらえないです。

まぁ、そんなお金もないけど、



さるこがもう1人子供を授かるには、まず、相手を見つけて、

相手と少しずつ関係を深めて、、、

やっと、ここまできたんです。

約一年かかりました。




頑張って書いてます、妊活ノート。

8月下旬から書いて、もう9月になっています。その時は長く感じるけど、後から読み返したら短く感じますね( ̄▽ ̄)


まだ第一周期の途中。

判定までまだまだまちながーい。


でも。。。

ダメだった時を考えて、

次のことも考えてますよ!

f:id:kiiroihana:20190901214041j:plain

次のチャンスもなんとか週末かぶるかな、、、。

半休使って平日の午後休みたいけど、きりんさんとの予定が合わないと意味ないし。

仕事は半年以上先のことを考えながらやってるけど、

妊活はもっと短いスパンで自分の身体と向き合いながやらないといけないな。


でもダメだったら落ち込むだろうな。

たとえ着床しても、

胎嚢確認まで、

心拍確認まで、

安定期まで、

出産まで、、、

などなど、あの不安な日々を過ごす。

妊娠とは、

メンタル修行のようなもの。

本当に辛かった、思い出しかない。

そこにまたチャレンジしようとするなんて。

人生何があるかわからない。

2年ちょっと前に離婚した時は、もう経験できないと思ったのにな。


こんなさるこでも、

好意を寄せて女性として抱いてくれる、きりんさんには感謝しています。


話はそれますけど、

セックスって、すごく大切だと思います。

離婚して、きりんさんに会うまで、

あー、、もう2度と誰かと愛し合うこともないし、セックスもあれが最後なんてほんと嫌だ、、、

そう思ってました。

動物的な感覚なんでしょうか?

女性だってセックスしたいと思うことありますよね。

たぶん、さるこだけじゃないはず。

きりんさんも、

『こんな気持ち忘れてたよ。俺エロいな。( ̄▽ ̄)』

そんなこと言ってました。

きりんさんは、少しトラウマみたいなものがあったみたいで、最初は中折れしてましたけど、、、

少しずつ、さること時間を重ねるごとに自信を取り戻してきたようです。


お互いにメリットがあった出会い。

もしそこに、新しく命が授かれるなら、、、

はぁ、これ以上欲張りになってどうしようか。。。