元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

『試し玉』 さるこは、まだこの段階なのか?でも、日本株の時は、確かに、『試し玉』だった。今の米国株もそうかも。

モトリーフール』記事より。


f:id:kiiroihana:20200227100948j:plain

元気玉みたい。

f:id:kiiroihana:20200227101355j:plain

現在はもう買ってないけど、

投資を始めた頃は、日本株をすごい少額から購入してました^_^

今は、現物個別日本株は、値動きが気になりすぎて、さるこのメンタルが持たないことがわかったので、全く手をつけてません(;´д`)

でも、今考えると、あのやり方は、

まさしく『試し玉』だったんだろうなぁと思いました。


実際に損もたくさんしたし、

利確もしましたけど、

損失の方が大きかったな、、、


さるこには、

長期投資・コツコツ投資が性格とあってると思ったから、今のスタイルで落ち着いてます^_^

配当金がもっとはいるように頑張りたいなとは、思ってます。


そう考えると、一度も売ったことはないけど、、、

今のさるこの米国株も、

まだまだ

『試し玉』みたいなレベルなのかもなぁ。。。

f:id:kiiroihana:20200227124043j:plain


結局、

誰にも正解なんてわからないんですよね。

さるこのやり方が、間違ってる!とは、誰も断言できないことなので。

だってみんな、自分のやり方を信じてそれを、ブログで紹介したりしてるんだろうから。