元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠23週3日 切迫早産入院記録_(:3 」∠)_ ◆6

同じくらいに出産予定の方のブログをいくつかみさせていただいて、

やはり、

22〜24週の方々は、

みなさん子宮頸管が40mm以上は確実にありますね。。。


さるこは、

入院時点で22週で33mm、

子宮口が出産前の柔らかさ、、、

そりゃあ、

安静が必要だよなぁ。。。


7時半

モニター。

お腹の張りはないかな。

また点滴下がるのかな。

少し怖いな。。。

一回硬く張る。

赤ちゃんは元気と。

モニターの見方全然わからないけど、

赤ちゃんの心拍数と、

その基線が小さな山を繰り返すのがベストらしい。

赤ちゃんは20分おきに寝たり起きたりを繰り返してるそう。忙しいね。

心電図の心肺停止のようにまっすぐに近い形は元気のない証拠と。

小さな山が連なっていたから、

赤ちゃんは元気なんだって。

知らないことが沢山あるなぁ。


8時半

朝ごはんの途中、吐いてしまった。

ずっと吐き気があったけど、

今日はソーセージがダメだった。゚(゚´Д`゚)゚。

妊婦がコロナウイルス感染して、帝王切開で赤ちゃん産まれてた。

この人は、産む間際だったからね、、、

私は今かかれない!

つわりは落ち着いてるんだけど、妊娠してからずっと朝の軽い気持ち悪い感じは続いてる。

朝一、胃液がタポンとしてるのがよくないのか、、、

仕事してる時は、合間で一時間おきに少しずつ食べてたから。。。

一気に届いて、一気に食べないとすぐ下げられちゃうので、

朝ごはんの時間は少し大変です(;´д`)


9時

ちびさるこが保育園に行く前にママに会いたくなったからということで、面会に来た(*^^*)

我慢させてるな。

本当に。

大きくなって。

4年前はちびさるこがこのお腹にいて、同じように持続点滴をして、

あの時は不安でメンタル潰れてたけど、、、

こんなに可愛く大きくなって。

ママが泣きそうになるよー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

でも泣かないぞ!

冷蔵庫から好きなお菓子を持って元気に保育園に行きました。


10時半

モニター。

2回張る。吐き気続く。゚(゚´Д`゚)゚。

苦しいぜ。


12時

昼間ゆっくり。

お腹張るから昼寝。


15時

嫌いなスタッフ。

いきなり、

『朝はつわりだから、朝ごはんいっぱい食べすぎちゃダメよ!』

半分しか食べてなかったです。

『じゃあ、ご飯の量減らそう!ナースコール押して!』

『あのねー!さるこさんの朝ごはん8割にして!!』

こーいう人嫌い。

その後のモニターは、アラームが3回なるなど、対応の雑さが目立つ。

とにかく嫌い。


17時

今日は、きりんさん来るから体拭きして着替えさせてもらった。

テレビは新型コロナウイルスのことばかり、

日本政府の対応を聞いているとイライラが募るから、なるべく見ないようにしている。

情報なんて、簡単に操作できるんでしょ。


19時

職場の総務課から電話あって、お給料のこととか連絡あった。

前払いだから、払いすぎなので、あとで振り込みとかになるのかな。

来月以降は有給もないのでお給料でませんと。

当然だけど、ちょっとショック。

まぁ、仕方ないね。

出産予定日かわりますか?って質問には少し驚いたねー。

(残念ながら、あなたの望み通りに早く産まれたりはしてませんよ。)

万が一早く産まれたら連絡しますって答えた。

この人、昔、さるこのことシングルマザーだからってひどい態度して来た人だからデリカシーないのは知ってたし。保険の関係できかないといけなかっただけだろうけどさ。。。

他人の不幸は蜜の味ですものね。

自分は結婚したけどまだ子供いないんだから、その言葉の重みがどれだけなのか理解できないんだろうな。

悶々とひとりで部屋にいたら、悪いことばっかり考えちゃうな。


19時

モニター。

夜のスタッフは、よく話してくれた。

仕事のことも、無理しないようにした方がいいよと。

少しでもお腹の中で育ってもらわないとねと。

ゆったりした気持ちで過ごしてと。

穏やかな話し方だったなぁ。

確かに、焦っても仕方ないんだよね。

お金の心配もあるけど。

いざとなったら株を売るしかないし。。。

まぁ、それは最終手段かな。。。


20時

刺繍してたらきりんさん来た。

ありがとう。

少しだけいちゃいちゃしたな。。。

すごく久しぶり。

スキンシップ大切。

だって夫婦で同じ家に住んで入院してなかったら、、、

ふつうにできることだもの。

さること、きりんさんにとっては、

1時間もない、

この時間だけが2人の時間。

さるこだって、

きりんさんに触れたい。

動揺するきりんさんが可愛くて、少しイタズラした。

妊婦にもドキドキするの?って聞いたら、『するよっ!』って小声でいいながら、キスしてくれた。

きりんさんが照れてる様子も好きだよ。


明日は診察。

1週間ぶりに赤ちゃんの姿が見れるから楽しみだし、

子宮頸管の長さも気になる。

子宮口はどうなるのかな。

点滴は?

内服になるの?

退院は?

もう色々知りたいけど、、、、

子宮頸管の長さ、これ一番。